2017年4月24日 (月)

福田モデルハウス完成

こんにちは。

前回ブログで構造見学会のご紹介をさせて頂きました

福田モデルハウスが完成致しました。

Img_3150_2

Img_3142_2

Img_3145_2

Img_3144_2

今回は白を基調にしたモデルハウスになっております。

是非、新しい「シンカの家」をご体感下さい。

                                           サクラザワでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

mt  factory  tour 

こんにちは。弘田です。
倉敷SHINKAもメンバーが増えたので、ブログも久しぶりです。


先日、妻が応募した「カモ井加工紙株式会社」のmt factory tourへ家族で行って来ました。


Image2


tour当日、
集合場所へmtバスが迎えに来てくれて出発です。


Image1


到着後、
mtが出来るまでの工程を30分ほど見学してから、
アートディレクター居山浩二による展示
や、建築家TNAが手がけた「本社第三撹拌工場」などを鑑賞して楽しみました。


Image8


Image9 


Image3


Image4


Image5


Image6


工業用マスキングテープが「mt」のルーツですが、

人気のアイテムに進化したきっかけは、
工場用マスキングテープマニアの3人の女性だという事を知り驚きました。
カモ井加工紙さんへの工場見学希望を実現させ、「色数をもっとたくさん作ってほしい」という3人の要望にカモ井加工紙さんが応える形で開発したのが「mt」の原点だそうです。
お客さまの声に全身で答えることが、
どれだけ大事なことかを改めて感じた1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火)

モデルハウスが完成間近です

こんにちはcherryblossom

今が満開のさくらですが、みなさんはご覧になられましたか。(o^-^o)
なかなか間近では見ることは出来ていませんが、
車で走っているだけでも至るとこに咲いているのが見れ、なんだかウキウキしますねconfident
話しは変わって、、
和建設ではもうすぐ新しいモデルハウスができます!
こちらもまた、ウキウキしております!catface
場所は倉敷市福田の分譲地の一画です。
皆様にも随時ご案内が届くかと思いますが、
少しだけご案内しますhappy01shine
Photo_3
Photo
こんな間取りになっています。
この家の家族はどんな暮らしになるでしょうか。
朝から元気いっぱいに遊びまわる子供達。
休みの日は少し遅めに起きてくるパパ。
洗濯物、ゴミだし、朝ごはんの支度、、。
休日でもママに休みはありません。
きっとその裏には、
パパが休みの日こそ遊びたい子供達。
休みの日こそゆっくりしたパパ。
少しでもゆっくりしたいママ。
そんな気持ちがあるかもしれないですね。
家族みんなに思いがあるからこそ一緒に住むからこそ、
それぞれの想いをまとめていかないといけないです。
住む場所や部屋の広さがあたらしく変わると今までの生活がガラリと変わるのでしょうか。
今までの生活習慣や家族行事など簡単には変えれないですよね。
人が変われないなら、その人その人の生活に応じて家を変えていかないといけないと思います。
実際に生活をすると、使うモノも使う場所も
そのお客様によって違いますよね。
これからお家づくりを始める方、
今、まさに考えられている方、
自分たちにとっての生活のヒントが必ず見つかる思います。
ぜひぜひモデルハウスを覗いてみてくださいshine
詳しくはお問い合わせくださいtelephone
フリーダイヤル:0120-885-871

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

家づくり大相談会!

こんにちはー(◎´∀`)ノ

少しづつ昼間は暖かくなり始めてそろそろお花見のシーズン到来かと思います。
昼間から花を見てビールを飲む、考えただけでも最高だなと思います(゚▽゚*)
そんな春の気配を感じる中、昨日4月2日にコンベックス岡山で「家づくり大相談会」があり
和建設もブースを出してました。
P1010768
P1010779
P1010781
P1010784
P1010787
当日は200組を超える来場者があり、会場はかなり賑わってました!!
今回からブースの仕様を新たに「シンカの家」の室内をイメージした空間に模型を並べてこんなお家づくりをしているということを見て感じて頂けるブースにしてみました。
和建設のブースに寄って頂いた方、ありがとうございました。

戸田でしたヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

和建設会社説明会!

皆様こんにちは河野ですsun

お昼はだんだん暖かくなってきましたが、朝晩はまだまだ冷える日が多いですねsweat01



ところで、先日 和建設会社説明会がありました!


まずは和建設の紹介からスタート!!



Dsc06923_2


一生懸命聞いてくれています!



この後いくつかのグループに分かれ、座談会(ケーキ付き)cake


和建設の社員に質問をしている様子を見ていましたが


皆さんキラキラしていてまぶしかったですshineshine




話は変わりますが、最近私は夜のスポーツニュースリレーをする事が日課なのですが、

WBC・センバツ高校野球・プロ野球のリーグ戦ときどきテニス、、、


やっぱりスポーツはドラマがありますね!!






そしてやっと野球観戦の時期になりましたhappy01!!



今年も頑張って応援しまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

すっかり春になりました

こんにちは、工事部の小松です。

今回は先日行ったイタリアンを紹介します。
Profumo プロフーモ

岡山市北区奉還町1丁目5−14

050-5872-3493(予約専用番号)

086-256-2289(お問い合わせ専用番号)

11:30~14:00 (OS13:30)
17:30~22:00 (OS21:30)
005
006

オーナーさんにいただいた名刺

023

先日行った時のメニュー

038_2

これを見て私は、「おっと凄い値段のパスタがあるな!?」と思いました。

そんなにお金ありませーん!!

『アスパラとサーモンの生クリーム仕立て』のランチセットを頼みました。

020
021

022
とても美味しく食べました(o^-^o)

しかし、注文後周りを見てみると

031
先に注文してる方達は皆さん『イカスミのパスタ』

なんだか話を聞いていると分かったのですが

・年2回の期間限定メニュー

・見せイチバンの人気メニュー


・元々1週間ずつだった期間を、なかなか日程調整が難しい常連さんたちの為に2週間に今回から延ばした。

・今年はイカの30年ぶりの不漁ということで、原価が高騰しているがオーナーさんの意地で何とか今までの値段提供!!
この値段が続けば次回12月予定・・・危ぶまれると。。。(イカーーー揚がって!!)


こんなの聞いたら食べたくて食べたくて!!

隣からは良い香りがするし!!

新しい注文も「イカスミーー!!」
電話が鳴って後日の予約も入ってるしヾ(.;.;゚Д゚)ノ

どうにかこうにか現場に向かう途中で行ってやしましたよ!!
タイミングよく岡山市内の物件だったり、東の方の物件が有るので助かりました!!
とうとう注文してやりましたよ!!

店に行く前に電話でシッカリ予約をして!!
028_2

オーナーシェフが一生懸命作ってくれている姿☆
前菜
025_2

サラダ ドレッシングはシーザードレッシングかな?おいしー

ポタージュ パプリカのポタージュやったかな?おいしー
パン 絶対まだ食べたらいかんやつ!!
それではお待ちかねのーお待ちかね!!
真打登場
032

033_2

034_2

https://www.facebook.com/yoshihito.fujiwara/videos/1376429722414432/  
FBにUPされているイカスミソース作成中の

動画観れるかな?

イカがイカがイカスミのソースの中で暴れる暴れる!!
ガーリックの風味も食欲をそそる!!
イカスミのソースは
フワッとひろがるイカスミの風味の中に深い深い味の・・・・

兎にも角にも食べて下さい(笑)
   
こんな風に
035

残ったソースはパンと一緒に食べ切りました!!
いいですか!!
ここでパンですよ!!
そしてデザート
036

さっぱりジェラートが口の中イカスミガーリックを爽やかにリセット
これで午後のしごとの始まりだーーー!!
正直高い!!
けれど期間限定とかじゃなく!!
常時あるメニューにして頂けたら頑張って2月に1回!!
いや1月に1回の自分への何らかの名目を付けてご褒美だと思い込み!!
食べたいな~
12月も有ることを祈りながら!!
では~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

今年も参加してきました。

こんにちは、山脇です。

昨年の北海道のパウダースノーの感触が忘れられず

今年も和建設スキー部の北海道旅行に参加してきました

2017_170303_0024

今年はニセコに行ってきました。

2017_170303_0050

去年のルスツも良かったですがニセコは滑っている斜面から見える

蝦夷富士こと「羊蹄山」が最高に綺麗でした。

2017_170303_0057

部屋から見える朝焼けの羊蹄山にも感動しました。

2017_170303_0028

大山の伯耆富士や香川の讃岐富士など~富士と言われる郷土富士を

見たのもこれで3つ目、よく考えたら本物の富士山見たことない。。。

長期の休みが取れたら見に行ってみたいなと思います。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

構造見学会

こんにちは。

3月4・5日の2日間、倉敷市福田で建設中の

福田モデルハウスの構造見学会を開催致しました。


Img_3043




Img_3030




Img_3031


工事中の現場もいつもきれいにしております。


Img_3036


お施主様がいつ見に来ても気持ち良く

ご覧になって頂けるよう心掛けております。


Img_3034_2

ご来場頂いたお客様からもきれいな現場と

言って頂きました。

有難うございございました。


                サクラザワでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月27日 (月)

高梁市図書館

最近、花粉症に悩まされている弘田です。

先日2月4日に開館したJR備中高梁駅隣接、複合施設内の「高梁市図書館」へ行って来ました。

Img_0736_2

Img_0737  
Img_0738  

Img_0739

4階建ての複合施設の館内は吹き抜けとなっており、カフェで購入した飲み物とともに読書が楽しめる開放的な空間が広がっていました。
(※館内は撮影禁止でした)

平日の午後でしたが、
館内は沢山の人が来場しており、思い思いに本の世界を楽しんでました。

大人も子供も本に夢中になれる空間、
何回も訪れたい場所となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

直島へ

先日、お引渡し前のお客様宅へ社内検査をしに行きました。

和建設では社内検査といって、お引渡しする前に社員で「モノがあってるの」か「傷がないか」など
図面を見ながら点検をしています。
今回、私は初めて社内検査に立ち会わせて頂いたのですが、
建築場所がなんと直島ということで、びっくりしました。
お施主様の想いやライフスタイルがたくさん詰まった実際のお家を見ながら
仕上がりや間取りなど勉強させて頂きました。
点検も無事に終わり、あっという間に直島を後にしましたdash
帰り際にかぼちゃのオブジェも見れ、きっとお施主様も楽しみにしているのだろうと
ほっこりしました。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«福田モデルハウス 上棟!!