« 完成見学会 | トップページ | 体が溶けるかもしれない!! »

2017年7月17日 (月)

変なホテル

こんにちは、山脇です。

最近はなんでもコンピューター、ロボットが私達の生活に普及したなと感じます。
ルンバを始め、ペッパー君を置いてるお店もたくさん見るようになりました。
住宅業界でもスマホで家電をコントロールしたりと便利な世の中になったなと思います。
そんな機械化が進む中で「世界初の、ロボットが働くホテル」として
ギネス認定された、最先端のホテルに泊まってきました。
B0fffc322467418ebbf680522feb260e_l

名前は「変なホテル 東京舞浜ベイ」という千葉の浦安市にあります。
ホテルの受付業務をロボットが三か国語対応でこなし(なぜか恐竜)
351a6aa7f00e4416bf1592976a9d6c55_l

部屋にはコンシェルジュロボットが

テレビの操作、空調の操作なんかもしてくれます。
6a4f3c39a0284950a6329ebaefa03519_l

もちろん館内の清掃はルンバがしていました。
なんとゴミ箱までロボットというこだわりぶり。
家族連れも多く、小さなお子さんは

すごくテンションが上がって楽しそうでした。
ホテルのアクセスも良く、館内も凄く綺麗で

いいホテルだな思いましたがとにかく変でした。

|

« 完成見学会 | トップページ | 体が溶けるかもしれない!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541280/65547644

この記事へのトラックバック一覧です: 変なホテル:

« 完成見学会 | トップページ | 体が溶けるかもしれない!! »