2016年9月24日 (土)

倉敷モデルハウス体感ツアー

先日、22日の秋分の日に

「倉敷モデルハウス体感ツアー」で

美観地区、モデルハウス‥に

行って来ました。

Simg_2379

バスの中でのクイズ。

さて、どなたが1位だったでしょうか?

Simg_2390


Simg_2391


Simg_2395


Simg_2400
美観地区に到着しましたが、

あいにくの雨・・・

残念!!!

Simg_2402


Simg_2407


Simg_2418

Simg_2419


Simg_2424


Simg_2425


Simg_2429


Simg_2433
「星のひかり」でのランチタイム。

Simg_2438

Simg_2463

「倉敷浜ノ茶屋モデル」での見学。

Simg_2467


Simg_2471


Simg_2479

「倉敷イオン前総合展示場」
Simg_2512


Simg_2530


Simg_2533

最後は“和のわっ”で終わりました。

えぶち@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

和の「わっ~」

昨日、夜須の“ヤ・シーパーク”で

新しいCM撮影のため

お客様、協力業者さん、スタッフ

総勢170人くらいで

和の「わっ」をやってきました。

お天気にも恵まれ、

気持ちいい青空の下で

笑顔いっぱいの撮影会でした。

(仲の良さそうな雰囲気が出てたら

嬉しいかな!)

撮影後はお客様達と大宴会となり、

飲んだり、食べたりと

また一段とコミュニケーションを

深める事ができたって感じです。

S2

「こんな宴会ができるがやったら、

“まめの木”にでまーす。」と

おっしゃって下さったり~
S3
「笑顔が素敵なオスマシお姉さま達」

S4


S7


S8
色んな形の「わっ」がありますね!

S9


S10


S11


S12
「ここは、高知でしょうか?

う~ん???

何となく海外のにおいがします。」

S13


S15


S16


S17

S18

子供さん達の歌撮りです。
S1

えぶち@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

わっとカフェ

先週の土曜日に

月1回のショールームでの

カフェモーニングを開催しました。


S1

「コーヒー+」の店長さんです。

S2


S3


S4


S5


S6
姉妹でのご参加です。

S10

S7
なんと??同級生とういことが

分かりました。

S8

モーニングタイムでは、

お店でも出していない、

新物の“エルサルバドル”を

ローストして淹れてくれました。

S9


S11


S12


えぶち@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

和建設奥様隊!

昨日、今日と2日間新屋敷で完成見学会を

開催していました。

その時、和建設でお家を建てて下さった

奥様方に少しお手伝いをしていただいてます。

Simg_7551

これから建てられる方達に

先輩オーナー様として、

アドバイスをしていただいてます。

Simg_7562


えぶち@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

“わっとプラザ”カルチャースクール

今年の5月に

“わっとプラザ”が

リニューアルしてから

皆様に楽しんでいただける

カルチャースクールを

開催していきたいなあと思っています!

「第1回目コーヒー教室」

S1_2


S2


S3


S4


S5

S8


S9


S11


S12


S13


S16



S18


S21

「第2回目コーヒー教室」

この時は先生に

三種類のコーヒーを

淹れていただき、

カットした食パン(トースト)に

バターやいくつかのジャム

(苺、マーマレード、etc.)を塗って、

その三種類のコーヒーと

食べ合わせながらそれぞれとの相性を

体感し、「どれが合う~?」みたいな

感じて皆さんがワイワイされていました。

S50

Simg_7356

S51


S52


S53


Simg_7340


Simg_7344

えぶち@







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

収納術

昨日、「美人収納」とういことで有名な

西口理恵子さんのお話を聞くことが

出来ました。

奥様方に大人気の収納術。

最近、お引渡し後のお客様のお家に

伺った時、必ず収納の話が出てきます。

どうすれば、キレイに上手に出来るのか?

物がたくさんあってどうすればいいか?

捨てるに捨てれないなど・・・

そんな奥様方のお悩みを解決する為にも

良いお話を聞くことが出来ました。

今月末にリニューアルオープンの

“わっとプラザ”のショールームでも

収納術イベントが開催できればと・・・

ナックさん主催のセミナーで、

本当は西口さんとの

ツーショット写真を撮りたかったのですが、

公演後すぐに帰られたので

残念でした。sad

西口さんが毎日必ずされている事の一つに、

20:00~20:30の30分だけ

「お掃除タイム」と称して

掃除、片付けをやってるとのことでした。

朝、起きた時にすっきりしていて

気持ちがいいらしいです。

えぶち@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

点検と“まめの木だより”

先日、4年点検のお客様のお家に

お邪魔をさせていただきました。

点検後、ご主人の趣味の

カメラコレクションを

見せていただきました。

1

2

3

パソコンで写真加工。

プロ級の腕前ですね。

マウスを自由自在に操られて・・・

ご夫婦がとってもかわいがられている、

heartheartheartheartheart

猫の花子ちゃんです。

S005

こちらは、“まめの木だより”の

お話を伺いに行ったご家族です。
4

ご夫婦と子供さん3人の仲良し家族。
5

寝起きの麗奈ちゃん、

まだ、眠むいかなあ?
6

7

Photo
右上の所を壁にしなくて良かったと、

喜んで下さっていました。

リビングから階段の様子が

見えるらしいです。

(私達の提案が正解だったと。)

9

10

11

12
こちらは、岡崎牧場にある

ケーキ屋さんです。

明日、開催予定の

“お宅拝見ツアー”の

休憩場所です。

13

14_2

お天気が心配です。

「あーした、天気になーれ!」

えぶち@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金)

家が出来たら・・・

先日、点検に伺った時のことです。

ご夫婦と色々とお話をしてる中で、

「家が出来たら、宅飲みをしたかった。

それが、この広いリビングで出来るので

本当に楽しい。」(ご主人)

「私の同級生が数人、子供を連れて

泊りにも来てくれました。

夢が現実になって嬉しいです。」

(奥様)

1
小さい子供さん達がたくさん集まって、

まるで幼稚園のようですね!

今まではお友達だけの付き合いが、

これからは、子供さんを介しての

お付き合いも始まりますね。

2
ホットプレートが大活躍。

3

ご夫婦のご親戚やお友達がよく

来られているようです。

いつも、明るくそして笑声が

絶えないような

そんな雰囲気のご家族でした。

えぶち@





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

サポーター会発足式

S1928

昨日、私達の念願のサポーター会発足式を

開くことができ、城西館でお昼から日曜日の

お休みにもかかわらず、たくさんのご家族に

お集まりいただくことが出来ました。

(“住まいづくりは幸せづくり”の心を

大切にお客様と和建設、又、お客様同士の

交流を通じ、和建設の思いにご賛同を

いただき、ボランティアで応援して下さる

会です。)

S2012

S2108
会長さんより、心に響くご挨拶を

いただきました。

S2112
ご挨拶中、ずーとニコニコ笑顔でした。

S2161

S6040_2

ビスコッティのコンサートで

     お楽しみいただいたりと・・・

S5983

S6017

S6124

お食事を召し上がっていただきながら

日頃触れ合う事のないオーナー様同士で

お話もしていただけたのではないでしょうか?

Simg_5009_2

Simg_5010

Simg_5024

Simg_5013
 

  ステキな笑顔で

      はい、ピース。

Simg_5014

Simg_5015

Simg_5016

S2387

S2369

最後に皆様と記念写真を撮って

終了となりました。

S2413

Simg_5031

Simg_5032

Simg_5033

今、“わっとプラザ”のショールームの

改装中です。

これから新しくなるショールームで、

楽しいイベントやカルチャースクール等も

やっていきたいと思ってます。

皆様方のご来場をお待ちしております!

えぶち@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

Pipeau パン

先日、帯屋町のチェントロの西隣に

オープンしたパン屋さんに行って来ました。

Simg_4765

Simg_4688_2
自分で入れるのではなく、

お店の方が入れてくれます。

なんとなくフランスの様・・・・

Simg_4744

Simg_4745

ハード系のパンが中心です。
Simg_4728


Simg_4700


Simg_4697


Simg_4696

このバケットが一押しとのこと。
Simg_4684


Simg_4685


Simg_4760

えぶち@









| | コメント (0) | トラックバック (0)

«おめでとうございます。